だから言ったじゃん・・・

今日は応援仕事で建築現場
屋上から型枠搬出したりALC吊ったり
断熱材上げたりしてたんですけど
ココの現場は資材搬入用のステージが有りません・・・
ALCの余り材を上の階に上げようとALC屋さんがステージ無いのに無理やり
ALCハッカーで吊ろうとして足場に引っ掛かって危なかったので
ウチのスリング貸して吊らしました
ウチが道具出す事じゃ無いけど危なくて見てられない・・・・
今度は内装屋さんが断熱材を上げてくれと・・・
まあ軽いから何とか引き込めるかなって 
勿論大変危険ですよって念押しして落ちても責任取らないって言って作業開始
何とか上げられてそれで味をしめたのか
今度は手搬入で1階から4階まで上げてた軽天材料も上げて欲しいと・・・
勿論ステージ無い所に引き込みだから危ないに決まってる・・・・
元請けのクレーン屋さんから明日もココでお願いしますって電話が有ったんで
内容話して現場危ないですよって言った後
ブーム縮めて留置き体制でエンジン止めた瞬間に上からガシャーン・・・
4階に上げて取り込んでた軽天材料が3階庇に転落 行儀良くそのままの形で下に
落ちたので大事に至らなかったけど変な落ち方してたら
相棒の孫の上に落ちてました・・・・
安全に仕事するには順番って言う物が有ります
今日は作業するごとに危ないです 責任取りませんよって言いながら
仕事してましたけど最後がこんな形で終わりました
だから言ったじゃん 危ないって!!! 

コメント / トラックバック2件

  1. 博多のクレーン屋さん より:

    毎日、お疲れ様です(^^)
    現場あるあるですね、暑くて早く終わらしたい気持ちは分かるけど目先の楽さだけに気を取られてほしくないですよね(^^;
    昨日、自分のツーバイの現場で若い大工さんが上に気を取られて3メートル下に落ちました…
    幸い体格の良い人で丈夫だったみたいで打撲だけで済んだみたいでしたが、やっっっかましゅう怒りました(笑)
    強い体に産んでくれたお母ちゃんに感謝せんかキサン!って(笑)

  2. asuka-juki より:

    コメントありがとう御座います
    そうなんですよね~ 雇車現場なんで仕方無いです
    ウチのお客様ならこんな仕事はさせないですけど
    監督さんの指示通りですから雇車の身分では
    自分の保身を精一杯しつつ安全に仕事を進めるしか有りません・・・
    私は与えられたミッションを完璧に完了させたんですけどね
    何だか後味悪い一日でした
    安全は全ての作業に優先する筈ですけどね~
    又覗いてやって下さいm(__)m