雨にも負けず・・・

まずは昨日の夜勤から
エアコン室外器 8馬力×4台を5階屋上電線越で 作業半径23m以上 

見立て通り奥まで届かずで後5mは8馬力の室外器120キロを私を含む4人で人力施工
私ともう一人の年配者はコンプレッサーの逆側の軽い方を持つて行ったのは
言うまでも有りません・・・若者達 君達はコッチを持つんだって言ったのは私です(笑)
片側車線全部使って25R据えれば全部届いて楽だったとは思いますけどそうすれば
ガードマンの人数や保安機材等で経費が沢山掛かるんで費用対効果でピタで
行ける所までになりました (;^ω^)
偶然この現場の裏側100mでも同業者様お仕事されてました

こちらは完全通行止め 動画サイトでは見た事有るけど仕事してるの初めて見ました
ピタと同じでセットが早くて大きな作業半径取れるのが魅力なのかな~
ウチは12時前に終わったんで帰りに少し見学してました(^-^)

今日は雨でしたけどそれぞれ現場に
コッチはこの前弟が建て起こし壁を組んだ現場で木造建て方

計算では壁は2.3tのハズでしたけど吊ると2.6t雨で重くなったかな(;^ω^)

息子はピタでRC現場

作業時以外は足たたんで待機の現場 夜勤明けには丁度良い現場です

私は小学校のエアコン室外器入替

この時期に1台入替ですから故障の緊急物件ですね~
授業中の教室真横にクレーンセット 8割の子供が先生みないでコッチを見てる
先生負けずとコッチ側のカーテンササっと引かれました・・・
14時搬入 2段ジブで1個入れ替えて14時半終了 搬出 
先生お邪魔しました~ m(__)m

コメントは受け付けていません。