今日のそれぞれ

昨日も現場で落下物がクレーンに命中
今日も2現場でクレーンに物が落ちてきた・・・
昔はそんなに物が落ちて来る事は無かったですけどね~
大昔に鳶にボルト投げられた事は有りましたけどね(笑)
日本の根幹を支える我ら建設業 昔に比べて職人様のレベルが下がりましたね~
16トンの現場は戻ってから内容聞いたら吉本新喜劇レベルでした・・・
昔の鳶さんは物落としたら恥やって言って、厳しく下の職人に叱ってましたけどね~

まぁそんな中でも日々注意無事故無災害で頑張って行きたいですが
物落とされるのは避けようが無いですね 勿論治してもらうけど
何だか嫌な気分 (~_~;)

コメントは受け付けていません。