今日のそれぞれ

息子はピタで空調機入替

嵩上げして水平ブームが倒せる様にセットして何とかギリギリだったと・・・
道路反対側に25Rでひ孫まで抜けば楽勝なんですけどね~ 往復5時間お疲れ様でした
写真はお得意様から頂いた写真 珍しく運転席にオペ乗ってる写真です(笑)

弟は16Rで木造建て方

大きな物件の2日工程の一日目なんですが大工さん達の頑張りでおおかた組めたと (^-^)

私は久し振りに3トンで木造建て方
50坪弱の物件にアイチF304では流石に能力不足は否めない・・・

耐力壁のMD材 メーターモジュールの38ボード等重たい材料沢山有りました・・・(汗)
いつも一緒になる躯体材の運送屋さん
重いボードをユニックで3トンで取れる所まで飛ばしてくれました
全部言わなくても出来る人は現状判断早くて一緒に仕事すると凄く助かります m(__)m 

狭小でやり難い現場でも考えて仕事をすれば出来ない事は無いですからね~
勿論弊社では下見打ち合わせ時に資材の搬入重量等も説明して
能力の低いクレーンなので重い資材は小割になる様に依頼はしてるんですけどね
中々言う通りにならないのが現場ですから仕方無いですね
本日は残業2時間して屋根合板 ルーフィングまで
明日は雨ですからね 2時間も残業したの久し振り~ (゜o゜)

コメントは受け付けていません。