緊急出動

16Rは屋根材搬入現場へ ひ孫で揚程ギリギリ

MR250のチョイスと迷われたみたいですが結局G4 16tで揚げる事になったみたいです
能力表見るとG4 16トンから飛ばせて1m位しか奥に飛ばせないみたいですから
設置場所が広く無いのでそれなら16トンでってなったみたいです (;^ω^)

息子はミニでツーバイ手組現場で小屋組

今日の最高気温は37度超え 手組にはキツイ環境です
本日 京都で44人の熱中症患者が出たみたいです・・・(*_*;

私は待機班だったので朝から3トンのブームカメラの残り仕事を終わらせようと8時半頃から
3トンクレーンで遊んでいたのですが、10時過ぎにお得意様からヘルプコール
ユンボが濱って脱出不能で何とかして欲しいと・・・
現場の内容を電話でお聞きして要りそうな機材をピックアップして
軽トラに積み込んで近くの同業者様に25Rをお願いして現場にGO 

電話で聞いてた内容から多分こうしないと出せないだろうなと思ってたので
その様に25Rを据えようとしたら、とりあえず現場内からやって欲しいと・・・
そんなん無理に決まってるやん 0.45の小旋回モデル 14トン程あるんですけどね
元請けさんの意向も尊重してやってみたものの、あえなく玉砕・・・
で、最初お客様にプレゼンした通りに据えて無時搬出完了 約1時間無駄にしました
何もやらずにそれは無理って言うのでは無く無理と分かっていても一応やって見せて
御客様に納得して頂くのも必要かと・・・プロとしてはやる前から結果は見えてますけどね
最後に現場の皆さん元請けさん全員から今日は有難う御座いましたと・・・
この言葉で報われます お金も大事だけど仕事のヤリガイってこんな事ですよね
今日は美味いビールが飲めました !(^^)!
オイル交換中で出てきて頂いたオペさん有難う御座いました
無理言ってゴメンネ~ m(__)m

コメントは受け付けていません。