今日のそれぞれ

今日は16tと3トンの2台

16tは土木の現場へ

私は3回ほどいってるんですが、弟は初めての現場入り
3回行ってる私から鉄板の段差有るんでタイヤ切らない様に注意とか
作業内容によっては指示書通りにバックで入らない方が作業し易いとか
確り現場内容引継ぎして現場に入ってもらいました(^-^) 
些細な事故などを減らす為にも大事な所だと思うんですけどね~

私は息子と二人で3トンでパネル建て方

毎回工事フェンス分解して合板敷いてクレーン搬入
二人掛かりで8時から始めてクレーン据え終わったのは8時半過ぎ・・・

据えてしまえば後はクレーン乗るだけなんで私は楽なんですけどね
玉掛け担当の息子は忙しかったみたいです
狭い現場で材料が使う順番以外でイレギュラーで持って来られると大変で
御座います・・・
使えない材料を仮置きして、同じ材料を何回も吊る・・・建て方でやったらアカンやつ 
まぁイロイロ有って仕方無いか (;^ω^) 

 

コメントは受け付けていません。