首がイタイ・・・

今日は自社仕事3台 応援仕事が1台 合計4台 
1台は25Rで大阪で看板解体 大阪の同業者様に助けて頂いたんですが
直径700のポールで上に3×5mの看板が載ってる高さ15mの看板だったんですけど
ポールを水平切りしたらしく倒すのに苦労したみたいです
打ち合わせ時に下見した私から解体屋さんの社長には詳しく段取り伝えていたんですけどね~
700のポール水平切りしたらクレーンの旋回で倒そうとしたらギリギリまで切らないと倒れませんよ~
解体屋さんの社長は職方に説明はしたけど現場に社長居なくて水平に切ったと・・・
まぁ0.7のユンボも現場に有るんで何とか倒したみたいですけど
社長曰く私が現場に居てくれてたらな~って
こんな事も有るんで仕事無かったら絶対見に行ってたんですけどね~ 
無事終わって良かったです 大阪の同業者のオペさんお疲れ様でした~m(__)m 

で残りの2件は木造建て方
SE構法とピン工法
コッチは弟が行ってくれた3t限定現場

2階建てなので15時過ぎには終了

コッチは息子担当のSE構法建て方

残業1.5時間で野地合板まで貼って終了 !(^^)!

私は解体現場で足場の防音シート張り

設置スペースに余裕が無くてウエイト側10センチ キャビン側5センチの隙間に据えて2段ジブ
足場近すぎて真横はブーム上限角のピンポンパンポンづーと鳴ってました
真横の8階は首が痛いです(+_+)

コメントは受け付けていません。