梅雨入り2日目 天気予報通りの雨で現場は1件
往復100キロ走って奈良でエアコン室外機の入替

下見した息子が担当してくれました (;^ω^)
私はガレージで明日香重機全車見える化計画の為
雨でも濡れない玄関前のスペースに16Rのブーム差し込んで電気屋してました
一日やってブームトップ部分の配線加工はほほ終了

メインブームはカメラブラケットを残すだけとなりました
明日も私の仕事が今日の夕方キャンセルになったんでジブの配線出来るかな~
後もう少し頑張ります (^-^)
今日は現場は2台だけ (;^ω^)
16Rはステージ解体その他モロモロで17時終了

息子は大阪でSE構法建て方

昼御飯は、お施主様が御用意して頂いた豪華お弁当だったらしいです
施主様 上棟おめでとう御座います 心使いありがとう御座いました
私は待機班 朝から16トンのカメラ用の電源ステー溶接したりその他モロモロ
16トンは仕事に出てたので現物合わせの所は出来なくて出来る所まで作りました
午後は来客が有ったので合間合間で最近パラパラ画面になる私の相棒のカメラ電源の修理
5年以上ノーメンテだった電源用のコードリールばらしてブラシ清掃
カメムシ2匹と大きな蛾の死骸がブラシ付近に・・・
焼けて黒くなった接点を磨いて接点復活材塗って組付け
テストすると伸縮時のパラパラ画面無くなり完治かな~
今日は木造1件建築2件
私は木造建て方

朝現場に行くと1階がほぼ組んで有ってこれは早く帰れると思ったんですけどね
結局ルーフィング持って来る屋根屋さん到着は16時30分 定時終了 (;^ω^)
16トンは移動1回 孫出しの建築現

このダンプにバッカンは大きすぎ・・・(^-^)
息子はミニでこの前担当した200坪現場で屋根材料搬入

午前中に終って午後はメンテタイム
だれも戻って来ないので一人でミニのタイヤローテーション

その後ウインチギヤオイル交換 若いって良いですね~
私は一人でやろうとは思わないですね~ この年齢になると(^-^)
インパクトレンチが無かった昔 真夏にパイプでタイヤローテションして
死にそうになった事を思い出す・・・
今日は朝から留置き現場の二人をそれぞれの現場に送迎
16トンは伐採2日目

午前中に終了したけど16Rご機嫌ナナメで
そのままサービス工場に入院してしまいました
作業中にエンジン止まってしまうってどう言う事 ? 意味分からん(>_<)
二人を送ってから私はピタでエアコン室外器入替現場へ

9時半入りの11時終了
3人共に午前中に作業終了
16Rが入院したのでガレージ広くなって午後はメンテの時間に
息子がミニのデフオイル交換してたので

ついでに私も乗っかりました

デフオイルとプラネタリギヤオイル交換
私の相棒はブレーキオイルとファンベルト交換で車検メニュー終了予定
忙しく無いのでイロイロ出来てこれはこれで丁度良い(^^)v
今日は現場は息子だけ・・・

激早大工さんチームで今日も午前中終了
弟は大阪方面で現場下見3ヶ所 9時頃出て戻ってきたのは13時
私は一日相棒と遊んでおりました
交換時間を300時間程過ぎてたPCVフイルター交換からメンテスタート

続いてクーラント交換 今日は18時にお客様と打ち合わせが1件あるだけで
終日フリータイム 時間に余裕が有るので2回程水通してエンジン内部をすすいでから
LLCを入れました 忙しいとこんな贅沢出来ませんけどね

続いてワイパーゴム交換して最後にエアコンのフイルターを掃除しようと外したら・・・

これは洗った後の写真ですがフイルター詰まって真っ白
そして破れてボロボロ・・・
応急処置で不織布の袋被せてテープで止めた代用品を製作

最後に洗車して本日終了 久しぶりに相棒で遊んでおりました良いのか悪いのか・・・(笑)
今日は現場は天気予報通りの雨
私担当の現場も明日に順延となり 昼一着のピタ現場だけでした
スチールドアを建物奥に搬入

大体17m程の作業半径になりそうなんですけどって
下見した方から聞いてたのですけど、ほぼ正解でした~

約30分で作業終了~
朝もゴソゴソしてましたけど、帰ってツナギに着替えて午後は本格的に
16Rのホッパー台の加工して溶接したりで一日終了
16Rのオペの弟は朝から一日中倉庫片付け 超久し振りに倉庫が綺麗になりました
ありがとうね
私は仕入れた電光看板にキャスター取付や事務作業

道路公団仕様のウチには立派すぎる看板なので
ウチの仕様に合うようにオーバースペックな上下可動とか要らない所を外して軽量化したり
車載前提でキャスター付いて無かったキャスター付けたりイロイロ遊んでおります
当分使う予定が無いのでボチボチ仕上げればと思ってます (;^ω^)