久し振りに更新です
少し時間に余裕が有って3tのブームカメラを更新

カメラを13Rで使っていたズーム可能なカメラに更新しました

2階ベランダの植木鉢

こんな感じになりました ズームよりどちらかと言うとワイドの方が欲しくて交換したのですけどね(;^ω^)
いつかの16Rはコイルの搬入へ

9時入で9時半終了 一撃終了 ガレージ帰社してゴソゴソしてると緊急案件で
午後から再度出発 今度はユンボを1回吊って作業終了 2日分仕事して合計2吊り お疲れ様でした(^^)v
昨日は良い天気でしたけど私担当現場無くてメンテの一日 真夏の様な天気の中のブームグリス

伐採現場が3回程有ってブームを挿し込む現場も有ったりして下のブームはこんな感じに

そこまでブームグリス切れては無かったけど綺麗に灯油で洗ってグリスアップ完了
暑かったのでグリスも柔らかくて良く伸びて塗るのは楽でしたけどね~
今日は3t アイチF304エキストラジブ限定現場へ
お得意様 夜しか眠れないと心配されていた現場です(笑)

電話線内側 幅1800の空間で4階躯体 背中は電話線 ジブ出してオフセット取って本当にギリギリ
どう考えてもラフターは座らないし ピタで電線越で反対側からも提案しましたが近隣の事も有り不可との事で
これしか選択肢が無かったですが、上手くいきましたが、

何故かブームカメラが映らない・・・ 幸い午後がら大阪で打ち合わせ持ってて午前中は体の空いてる
息子が一緒に来てくれていて無線持って4階屋上に上がってくれたので楽に終われました
やっぱりオペの合図は安心出来ます 見えないと余計にね
土砂降り覚悟でしたが、皆さんの日頃の行ないかエアコン搬出入時は少し小振りで助かりました
皆さんお疲れ様でした (^-^)
今日はピタと16R 私も応援仕事頂いて現場の予定でしたが
昨日 13時過ぎてから中止になり行くトコ無くなりました・・・
で、朝から造園屋さん依頼の下見2ヶ所済まして事務所戻ると
同じタイミングでワコーズさんの営業さん来社
少しお話しすると油脂類の欠品が出始めているので注文は早い目にとの事

幸いDH-2のエンジンオイルは購入済みで、ブレーキフルード ATF 残り少な目のグリス まとめて注文
少しストックの有るアドブルーも買って買い置き増やしました
ギヤオイルやLLCも在庫有るのでこれで暫くは不安無く行ける予定です
この先どうなるか全く判らないので・・・ 取り越し苦労になれば良いのですが (;^ω^)
少しサボり気味でしたので久し振りに更新です
先週 16Rは大型木造の現場へ4日間程

土曜日は空いてたので3tのアウトリガーシリンダーのパッキン交換 メインドクターは息子
私はアシスト要員です

ピン抜くのに時間掛かってしまい 専用SSTまで作る事に・・・まぁ次回の時には役に立つかな~
ついでにスライドの箱中の油圧ホースも交換 分解してから現物持って近くの高圧ホース屋さんに
現物持ち込みで作って頂きました いつもありがとうございます m(__)m
こんな感じで土曜日は終了
日曜日は随分前に弟が下見した現場で16Rがチラーの搬出へ

午前中ギリギリ終了 新しいのは5月に搬入みたいです
私は4月初旬に有る25R 石川県の機械搬入現場の作業依頼書作って同業者様にFAX送信
この度はお世話になりますが よろしくお願いいたしますm(__)m