天気予報外れてるやん !!

今日は現場2件
弟は昨日の現場で建て方2日目 

長~い物件ですが仕事は順調に進んでるみたいです (^-^)
今回物件は躯体が長いので奥と手前でAとBに分割してもらってます
事前打合せ時に今ならプレカット屋さんに言えば分割出来ると監督さんが仰って
それなら分割して貰おうと息子が提案させて頂いたみたいです  
こうすれば、これ何処の材料やねん ? なんて事が減って仕事もサクサク進みます
ほんの少しのエッセンスを加えたら仕事もはかどりますよ~
機種選定以外にもイロイロな現場にベストな提案をさせて頂いております !(^^)!
棟梁からは順調に進んで気持ちが良いと (^-^)
その言葉を聞くとコッチも良い提案が出来たかなと思います
明日は最終日 皆様 安全作業で宜しくお願い致します

息子はツーバイ現場で3日上棟の一日目

一緒に仕事するメンバーの上手さが良く分かる一日だったと・・・悪い方ににね
運転席から荷解き 要る要らないの資材の振り分け全部指示しないと
先に進まない・・・トラック呼ぶタイミング遅くて毎回手待ち
1.5トン程の材料をパネル用の2分ワイヤーで吊ろうとしたり・・・
早く上手くなって下さいね  時間かかるやろうけど(;^ω^)

私は現場のストレスとは無縁なガレージで相棒と戯れる一日
8時からブームグリス開始 天気予報では雨の降り出し10時でしたし・・・

で、慌ててブームグリス終わらせてから洗車とワックス掛け
全然雨降らんやん ! 日差しも強く空調服着てワックス掛けてると
16時に土砂降りに・・・ なんで今頃土砂降りなん (゜o゜)
機械片付けて留置きになった息子の現場に息子を回収に
まぁ、私が滅多に掛けないワックスかけたから天気予報は
関係無いか・・・(;^ω^)

 

コメントは受け付けていません。