前カゴアイーン・・・・

今日は雨で私は中止
そんな中 弟は応援の木造建て方に行ったんですけど
現場の足元悪くてラフター沈んで前カゴが側溝に引っ掛かり前カゴアイーンに
なっちゃいました・・・・
自社仕事なら鉄板等用意しないと絶対に入らない様な現場なんですけどね~
下水マスや水道水栓は壊れても構わないからクレーン入れてくれって事で
入ったみたいですが予想外に激しく沈んだみたいです

まずはカゴを外してブラケットを取り外し
曲がって伸びた部分をサンダーで切開

続いてラフタークレーン型油圧プレスにセット(笑)

ムギューってアウトリガーで踏んで真っ直ぐに整形完了
仕上がりはこんな感じ

で最後に切れ目入れた所を電気溶接して補修塗装して修理完了

しまった 完成写真が無い・・・・(笑)
午後から明日香重機整備部は大変良い仕事出来ました・・・・
本当は3トン触る予定でしたけどね~
サービス工場入れたらおいくら万円かな~

コメントは受け付けていません。