初仕事・・・

今日から初仕事
年末行かせて頂いていた現場で去年仮置きして有ったALCを
4トン1台分ほど上げて11時に作業終了 えっ もう終わり・・・
嫁には初弁当入れてもらったのに~

初出で後の仕事も無いし 早く帰って下さいって
監督さんの心使いでした・・・有難う御座います

昼前に戻れたので、監督さんの心使いを無駄にしてはもったいない・・・(^^;)
午後は年末からサスロックが外れなくなってたGR弟号の
故障探求作業

弟曰く仕事して温度が上がると回復してて症状は1年程前から寒い時に時々発生してたのですが、
年末寒くなってとうとうサスロック外れないまま年を越しました・・・
作動油の温度が関係するのならソレノイドかな~って
サイドパネル外してとりあえずソレノイドの確認
コネクター抜いてテスター当てると解放側は電気来てないやん・・・
上か~って事でリレー見てみるとスイッチオンで音がしない・・・
ココかって息子号のGRからリレー外して交換・・・ん同じじゃん(~_~;)
原因はサスロックのスイッチ本体でした・・・・
一番遠い所から探してしまいました (汗)まさかスイッチ単体の故障なんて・・・
パーツクリーナーぶっかけて取りあえず直りました
月曜日に部品頼も~ メンテも初仕事になっちゃいました
 今年もこんな感じでスタートです(笑)

コメントは受け付けていません。