ピタはRC現場へ

後、3フロア上るみたいですが、この先はどうするのかな
弟は鉄骨階段搬入据付

昼過ぎ終わって昼ご飯食べて戻って来たのは14時頃でした
私は朝は事務モロモロ 午後は相棒のメンテを
ATFの初回交換 ストレーナーはこんな感じ

新車1回目はいつもこんな感じです
夕方ギリギリまでやってキャリア部全てグリスアップ完了
本当は運転席内のドリンクホルダーや携帯電話のスタンドとか仕上げて行きたいんですが
うーん進まない・・・ (;^ω^)
私は新相棒とメンテナンスタイム
とりあえず午後は架装屋さんに架装の仕上げに持ち込む予定なので
午前中に初めてのエンジンオイル交換とフューエルフイルター交換を

パッカーン 私は初めましての日野エンジン 昔は付いて無くて
自社で買って付けてたエコチェンジャーも
工具箱に付属品として入ってました まぁ
昔に比べて最近のエンジンはオイル交換サイクルは短いですからね
オイル交換して次はフューエルフイルター交換

前の相棒の加藤みたいに同じ場所に2個無くてエンジンルーム1個
キャリヤ下側に1個 溢さず綺麗に替えたかったけど
初めてだったので要領悪くてエンジンルーム内の方は
結構毀れて軽油の海が・・・(;^ω^)

エレメントはもう少し行けそうな色してましたけど
キリコが沢山キラキラしてました 後はATFを交換すれば
終わりです (^-^)
今日はピタとミニ
ピタは木造建て方へ

早い大工さん達で午前中終了
有償化になってから防護菅入れない現場増えてきましたね
弊社現場チェックシートには防護菅無き場合の感電事故等は一切免責って
書いてありますけどね (;^ω^)
私は朝から新しい相棒の無線機付けたり 新しい相棒のトレーニンング
したりで午前中終了
セットアップラジコンをブラインドタッチで動かせる状態になるまでは
暫く掛かりそうな予感 慣れる様になるまで暫く掛かりそうな気がするな~
運転席や下部操作でやった方が早いって思うんですけど
ココ一番の勾配地の嵩上げなんかの時に
ラジコン上手く使えた方が良いと思うので慣れるまで暫く
練習がてらラジコンを練習しようかなと
機械の持てるパフォーマンスを最大限発揮しないともったいないと
思うので・・・ カチコチの頭には中々入って行かないんですよね~ (;^ω^)
今日は16tとピタ 私、久し振りの空き・・・(;^ω^)
ピタはツーバイ現場で頑張ってたんですけど・・・

今日で終わらず明日まで残りました・・・
私は久し振りの空きになったので8時過ぎから相棒と

午前中にオイル交換と下部のグリスアップを済ませて
午後は12Rの車検に陸事へ

毎度の事ですが走り出すとサスロックのインジケーター確認する私・・・
2時頃戻って相棒と定時まで遊んでおりました
時間が有ればブームグリス塗りたかったですけどね まぁソコソコ出来たので
オッケーかな (^-^)
車検で降ろした盤木を積もうと思ったんですけど、うーん
担当機じゃ無いので全部降して有ると元に戻せない
少し残業して遅く戻った担当オペさんに最後は戻してもらいました (笑)
昨日夜勤でブログ更新する暇が無かったです・・・
夜勤はこんな感じでエアコン室外機の入替作業

営業中のレストランでラストオーダー22時半 それが終わってからの現場入り
でしたけど少し早く作業開始出来ました
店舗物は時間が限られているので30分でも早く開始出来れば
その方が助かりますね (;^ω^)
朝、この現場に行く息子をガレージで送り出して
夜勤明けでぼ~っとしながらゆっくり朝食を取っていると
8時頃 同業者様からのヘルプコールで緊急出庫

困った時はお互い様 眠いけど、即答で今から直ぐ出ますと・・・
何とか混まないルートで現場に9時到着
大工さん達からは来てくれてありがとう と、
大安なんでそんなに直ぐには代わりのクレーン来ないと思ってたみたいです
16時無事終了 (^-^)
今日はミニ2台と16R
息子はミニでタワー建て方へ

私は木造建て方へ

14時修了でガレージに回送開始したのですが、
相棒ご機嫌ナナメです
昨日の大阪の現場からメーターにエラーメッセージが出て
エンジン止めると一旦消えるんですけど長時間走行するとまたエラーメッセージ
ガレージ戻ってエラーメッセージ出てるうちにエンジン止めずに
トランスミッションのダイアグのスイッチオン・・・

長い点燈2回に短い点燈4回の24番 どうやらロックアップソレノイドが
お亡くなりになったみたいです
走行時の変速回転数の変化 排気ブレーキの利きが悪くなったり
普段、夏場だと80度前後のトルコン温度が95度以上上がったりで
自己診断ですが間違い無いと・・・
いつもこんな時に頭の中で流れる音楽は
そう忌野清志郎の雨上がりの夜空にの歌詞が・・・
どうしたんだ Hey Hey Baby機嫌直してくれよ
いつものようにキメて フッ飛ばそうぜ~
の願いむなしく入院になりました (;^ω^)
明日はピタとミニの2台の予定なので久しぶりに
タダノミニで木造行ってきます (^-^)