‘メンテ全般’ カテゴリーのアーカイブ
2021年2月11日 木曜日
今日は休日出勤が1台 休日出勤は一応順番制なので今日の順番は私
今日の休日出勤は当たりです・・・(笑)
エアコン室外機1台入替 合計2吊り 10時入の10時30分作業終了

11時にガレージ戻ってからは昨日に続き相棒の洗車や重くなったスライドドアを軽くしたり
細かい所をイロイロと 本当は後1時間相棒と戯れて、いたかったんですけど
家の中の照明の修理とかしてました・・・
まぁ昨日今日の2日間で相棒はかなりリフレッシュ出来たみたい

最後に明日出る3トンとミニを入替て本日修了
明日も3トンでエアコン室外機吊りで~す (^-^)
カテゴリー: メンテ全般, 今日の現場 | コメントは受け付けていません。
2021年2月10日 水曜日
今日はメンテの日
朝からエンジンオイル交換 各部グリスアップ

グリス入れる場所によってグリスの種類も変わってグリスガンのノズルも変わって
グリスガンだらけ・・・
午後はブームグリスで本日終了

本当は洗車までしたかったけど出来ませんでした~
12日に3トンに孫が要るんで夕方にそれをして本日終了
弟は16Rで海コン積込み

この作業半径では流石にミニでは無理みたい・・・
お疲れ様でした(笑)
カテゴリー: メンテ全般, 今日の現場 | コメントは受け付けていません。
2020年12月2日 水曜日
カテゴリー: メンテ全般, 今日の現場 | コメントは受け付けていません。
2020年11月21日 土曜日
カテゴリー: メンテ全般, 今日の現場 | コメントは受け付けていません。
2020年11月17日 火曜日
今日は相棒とメンテの日

午前中は作動油交換とラインフィルター交換
午後は3トンのホイル塗装の下準備を定時までやって本日終了 (^-^)
カテゴリー: メンテ全般 | コメントは受け付けていません。
2020年11月11日 水曜日
今日は朝からエアコン室外機搬出

約30分で作業終了~
戻って9時から定時までは3トンの塗装手伝い

やっとココまで出来ました (;^ω^)
カテゴリー: メンテ全般, 今日の現場 | コメントは受け付けていません。
2020年11月10日 火曜日
カテゴリー: メンテ全般, 今日の現場 | コメントは受け付けていません。
2020年11月7日 土曜日
今日は息子がミニでエアコン室外機搬入

御依は電気屋さんですが、電気屋さん手配の重量屋さんも来てて
ビルマルチ7台さっと据えれて終了です (^-^)
少し前から作ってるタンクブラケットとカバーが完成して今日は塗装

本来なら正規バックオーダーの3トンの塗装残りとかしたいんですけど
寒くなるまでに緊急案件先行中・・・(汗)
カテゴリー: メンテ全般, 今日の現場 | コメントは受け付けていません。
2020年10月24日 土曜日
息子はピタでいつもの現場へ

R階から型枠材料搬出 バラシ屋さん鋼管ばっかり降ろすから
そんなに鉄物ばっかり積めないよ~って運送屋さん・・・そりゃそうだ(;^ω^)
弟はミニで屋根材搬入

屋上はこんな感じ (^-^)
私はガレージで相棒と戯れる一日
メンテや洗車ワックス掛けで、途中事務仕事挟みながら一日過ごしてました
夕方にはこんな感じになりました

6年物の相棒もワックス掛けてピカピカに (^-^)
でも、コッチはホイールハウスの中のシャーシー部分まで
ワックス掛かってますけどね(汗)

カテゴリー: メンテ全般, 今日の現場 | コメントは受け付けていません。
2020年10月23日 金曜日
今日は雨の中空調機交換作業

大雨の中 7時入の8時頃終了 帰りに1件PC擁壁据付現場の下見して帰社
午後は昨日の続きで3トンのアウトリガー修理の続き
![IMG_2802[1]](http://www.asuka-juki.com/blog/wp-content/uploads/2020/10/IMG_28021.jpg)
高圧ホースも作ってもらって新品にして
組み込み~
![IMG_2804[2]](http://www.asuka-juki.com/blog/wp-content/uploads/2020/10/IMG_28042.jpg)
試運転して不具合無くなり見立て通りで一安心
スライドシリンダーのパッキン仕入れたのは
随分前の様な気がします・・・(;^ω^)
カテゴリー: メンテ全般, 今日の現場 | コメントは受け付けていません。