‘メンテ全般’ カテゴリーのアーカイブ

休日出勤

2021年2月11日 木曜日

今日は休日出勤が1台 休日出勤は一応順番制なので今日の順番は私
今日の休日出勤は当たりです・・・(笑)
エアコン室外機1台入替 合計2吊り 10時入の10時30分作業終了

11時にガレージ戻ってからは昨日に続き相棒の洗車や重くなったスライドドアを軽くしたり
細かい所をイロイロと 本当は後1時間相棒と戯れて、いたかったんですけど
家の中の照明の修理とかしてました・・・
まぁ昨日今日の2日間で相棒はかなりリフレッシュ出来たみたい

最後に明日出る3トンとミニを入替て本日修了
明日も3トンでエアコン室外機吊りで~す (^-^)

メンテの日

2021年2月10日 水曜日

今日はメンテの日 
朝からエンジンオイル交換 各部グリスアップ

グリス入れる場所によってグリスの種類も変わってグリスガンのノズルも変わって
グリスガンだらけ・・・

午後はブームグリスで本日終了

本当は洗車までしたかったけど出来ませんでした~
12日に3トンに孫が要るんで夕方にそれをして本日終了

弟は16Rで海コン積込み

この作業半径では流石にミニでは無理みたい・・・ 
お疲れ様でした(笑)

遠い現場終了~(^-^)

2020年12月2日 水曜日

弟は昨日私が入ってた現場で建て方2日目

今日は現場留置きでもう一日です

息子はピタで鉄筋搬入

14時終了で一番にガレージ戻ってました

私はログハウス建て方3回目の現場入り
朝から垂木パネル据付開始 (^-^)

15時前には形になりました

う~ん 組上がると綺麗や~ こんなん好きやわ~ (^-^)
でガレージ戻ると早く戻れた息子がピタの水平ブームのメンテナンス中でした

早く仕事終わると現場で良く言われる一言 「オペさん早く帰れて良いね~今日はもう終わりか~」
早く帰るとウチではやる事沢山有るんですよ メンテもそうだけど現場の下見とかね 
で、戻って来たけどガレージ入れずで外に相棒置いて留置きの弟を回収に行って
本日終了です !(^^)!

今日のそれぞれ

2020年11月21日 土曜日

昨日は寝落ちしてしまい更新出来ませんでした~ m(__)m
今日はミニ ピタ 16のラインナップ
ピタはパネル建て方

弟は16で建築現場

私はRC現場で型枠搬出

3トントラック1台積み込んで11時終了
午後は相棒とメンテ三昧
天気は良いし時間有るしガレージは広いし (^-^)

エンジンオイル交換から始めて下周りのグリスアップ全部して
夕方戻って来た息子に相棒乗ってもらって
クレーン動かしながら起伏や旋回全部グリスアップ完了
連休明けはベストコンデションの相棒と木造建て方の予定です !(^^)!

メンテの日

2020年11月17日 火曜日

今日は相棒とメンテの日

午前中は作動油交換とラインフィルター交換
午後は3トンのホイル塗装の下準備を定時までやって本日終了 (^-^)

今日はココまで

2020年11月11日 水曜日

今日は朝からエアコン室外機搬出 

約30分で作業終了~
戻って9時から定時までは3トンの塗装手伝い

やっとココまで出来ました (;^ω^)

バックオーダー消化中

2020年11月10日 火曜日

ピタはエアコン室外機の現場へ

お寺の進入路をお借りして写真の建物2軒超しでの作業でした

ピタなので未だ少し余裕が有ったとの事でした (^-^)

実は昨日から3トンの塗装を再開しております
フロントアウトリガーのパッキン交換も終わって塗装出来る状態になったので
昨日から塗装剥いで塗装準備開始

今日はアウトリガー 下地のサーフェーサーと上塗りの白まで何とか塗れました

明日はシャーシ部分の下地かな~ (;^ω^)

割り込み仕事消化中 (;^ω^)

2020年11月7日 土曜日

今日は息子がミニでエアコン室外機搬入

御依は電気屋さんですが、電気屋さん手配の重量屋さんも来てて
ビルマルチ7台さっと据えれて終了です (^-^)

少し前から作ってるタンクブラケットとカバーが完成して今日は塗装

本来なら正規バックオーダーの3トンの塗装残りとかしたいんですけど
寒くなるまでに緊急案件先行中・・・(汗)

今日のそれぞれ

2020年10月24日 土曜日

息子はピタでいつもの現場へ

R階から型枠材料搬出 バラシ屋さん鋼管ばっかり降ろすから
そんなに鉄物ばっかり積めないよ~って運送屋さん・・・そりゃそうだ(;^ω^)

弟はミニで屋根材搬入

屋上はこんな感じ (^-^)

私はガレージで相棒と戯れる一日
メンテや洗車ワックス掛けで、途中事務仕事挟みながら一日過ごしてました 
夕方にはこんな感じになりました

6年物の相棒もワックス掛けてピカピカに (^-^)

でも、コッチはホイールハウスの中のシャーシー部分まで
ワックス掛かってますけどね(汗)

雨にも負けず・・・

2020年10月23日 金曜日

今日は雨の中空調機交換作業

大雨の中 7時入の8時頃終了 帰りに1件PC擁壁据付現場の下見して帰社

午後は昨日の続きで3トンのアウトリガー修理の続き

高圧ホースも作ってもらって新品にして
組み込み~

試運転して不具合無くなり見立て通りで一安心
スライドシリンダーのパッキン仕入れたのは
随分前の様な気がします・・・(;^ω^)