‘メンテ全般’ カテゴリーのアーカイブ
2017年5月19日 金曜日
カテゴリー: メンテ全般, 現地調査 | コメントは受け付けていません。
2017年4月22日 土曜日
毎度お馴染みの納涼床の建て方

今日は暑かったですね・・・・・
息子号のブームカメラの電源を2段ジブまで延長

後はカメラを取り付けるブラケットをジブ先に付ければ出来上がりです
これで当社のラフターは全車ブームカメラ装着車になります
安全性と作業精度は上がる事間違い無し コストは掛かりますが・・・
少しのコストで買える安全は買っとかないとね !(^^)!
カテゴリー: メンテ全般, 今日の現場 | コメントは受け付けていません。
2017年2月23日 木曜日
今日は昨日の現場に相棒を置いてきてるんでメンテも出来無いので
自分の体のメンテナンスを指定サービス工場の接骨院に朝から直行
約1時間掛けて 腰・首・両肘を確り施術してもらいました
11時には戻ったんで、何かやる事を探そうと考えましたが
接骨院で先生に肘は動かさないのが一番! って言われてて、
今日は素直に先生の言う事を聞く事にしてました~
パソコンカタカタはやってますけどね~(笑)
カテゴリー: メンテ全般 | コメントは受け付けていません。
2017年2月17日 金曜日
今日は現場は1件のみ・・・・ 弟が行ってくれたので私は空き・・・・
土木屋さんからの依頼で場所打ち杭の機材荷卸しと組み立て

合計4本の打設で来週 月・火まで使って頂けるみたいです!(^^)!
私は相棒のメンテを8時過ぎから開始 まずは音の出始めた起伏からグリスアップ開始

さあ、今日はグリスアップにオイル交換だ~ って張り切ってみたものの、雨がポツポツそしてザーって
降ってきて途中で止めました・・・・残念
外作業が出来ないなら雨に濡れない事を・・・・ 楽しい電気工作シリーズ開始

DCDC基盤のキット組みました これをブームトップのジブ角度計トランスミッターの弁当箱の中に仕込めばカメラ電源の出来上がり
発注してるコネクター類が到着すればカメラ電源のジブへの配線工事をしなければ・・・・・
カテゴリー: メンテ全般, 今日の現場 | コメントは受け付けていません。
2017年2月11日 土曜日
ですが、金曜日に使ったスリング洗って乾かしたり 無線カメラの一部メンテしたり
一部手直ししてみたり ソコソコ完成すると最後まで真面目に作らなくなるんです・・・・・
で、後々いつもこんな事になるんですけどね(笑)

昨日の現場でビショビショドロドロ(-.-)のスリングもピカピカに!(^^)!
月曜日は映画セットの建て方行くんですけど時代劇に舗装は無いので土の上
天気が良くて下が乾いててくれたら良いのですけどね~
カテゴリー: メンテ全般 | コメントは受け付けていません。
2017年2月9日 木曜日
カテゴリー: メンテ全般, 今日の現場 | コメントは受け付けていません。
2016年12月31日 土曜日
現在時刻は0時37分 大晦日突入してます・・・・・
今日いや昨日は、しなければいけない事をガレージで遂行中

少し前に白く塗ったキャビンに続き今日は我が社のイメージカラーのブルーを

今年はココまでです 流石に大晦日まで塗装はしたくない(笑)
皆様 今年も一年有り難うございました 来年も宜しくお願い致します
良いお年をお迎え下さい !(^^)!
カテゴリー: メンテ全般 | コメントは受け付けていません。
2016年12月4日 日曜日
今日は日曜日 本当はゆっくりしたい所なんですが、
やらなきゃならない事が・・・・
朝はお客様と立会いで建て方現場で打合せ
養生合板めくるとそこには水道メーターが(笑)

ここまでは良く有る事ですがココの現場にはもう一つトラップが・・・・
トイレ前の最終マスの配列と水道メーターの配列見ると右側の最終マスの左側にも水道メーターが有るんです
砕石敷いてて見えないですけどね 何も考えないで左のメーター避けて見えない右のメーター踏んで割るとか
そんな事有りそうでしょ~(笑)
現場でお客様とアルミ板を敷いて養生する事になりました
帰るとガレージでは新入り君のバンパー板金架装の下地塗装をしてました

休みごとに少しづつ変身中です!(^^)!
カテゴリー: メンテ全般, 現地調査 | コメントは受け付けていません。
2016年11月9日 水曜日
カテゴリー: メンテ全般, 今日の現場 | コメントは受け付けていません。
2016年10月26日 水曜日
ついついサボってますm(__)m
本日は明日香重機鉄工部が頑張ってくれてます(笑)

仕事はそれほど忙しくは無いですが
レンタル機の返却に向け次の機械の架装の前段取りとかに忙しいです・・・・・
カテゴリー: メンテ全般 | コメントは受け付けていません。