‘メンテ全般’ カテゴリーのアーカイブ
2025年5月9日 金曜日
今日はピタと16t
ピタは自社の大型物件が一息ついて応援仕事に出れる様になりました まぁ今日明日の2日間ですが(;^ω^)

昨日のミニでの残業した建て方に比べ一日が死ぬほど長かったと(^-^)
16tは機械搬出へ

イロイロお土産頂いて帰ってきました
新品のヘラやワイヤーブラシ 塗装の刷毛や塗装ガンモロモロ ウチでは使うものばかりです
重量屋さん ありがとう御座いました m(__)m
私は事務所で伝票入力や労働保険の更新資料作ったり税務関連の資料作ったりモロモロやって
15時頃から少し時間が出来たので壊したミラーの復元に向けての第一歩
プレスで細かく押してハウジングの修正して割れたミラーから熱線フイルム外す段取りしたり
とりあえず今12Rのミラー借りてるんでネットで注文 今日朝注文で明日に届くみたいです
便利な時代になりましたね
鏡も予備に1枚購入したので到着したらソッチにこの電熱シートを剥がして貼りたいのですが
さぁ、上手く行くのかな 新品の電熱シート買った方が良かったかな ?
カテゴリー: メンテ全般, 今日の現場 | コメントは受け付けていません。
2025年4月22日 火曜日
今日はミニ 16R 25R
ミニは昨日の現場でパネル建て方
16Rは25Rが入っているパネル建て方現場へ

本日は昨日に続き息子が行ってくれました
私は朝から下見2件 滋賀と京都市伏見区

足場組むとミニは上手く据われない気がします・・・(;^ω^)
帰りに2件目を下見 ココはミニかな~

戻って午後はデスクワーク 24日の依頼書3通作ってメールやFAXで送信
夕方留置きになった息子を回収へ現場まで

今日の今日 今の今で何とか24日に必要な3台目の応援ミニも探せて一安心です (^-^)
カテゴリー: メンテ全般 | コメントは受け付けていません。
2025年3月28日 金曜日
カテゴリー: メンテ全般 | コメントは受け付けていません。
2025年3月12日 水曜日
今日は16とピタ
16RはRC現場へ

ピタは昨日の現場へ

定時ギリギリ終了
私は午前中に下見5件旅へ
ココは19~20日に3tで建て方予定の在来木造現場

建て方当日に指示通りに足場が組めてなくて3tクレーンが据えれなくて
朝からアタフタするのが嫌なので確認に行きました
私が差し上げてた図面通りに組んで頂いてました
指示より高い足場は短いコマで繋いで有って分解可能 足場屋さんありがとうございます m(__)m
コッチはツーバイの現場

電話線寄せ寄せで通行確保 ココはピタで行こうかな
何とか5件見て12時ジャスト帰社
午後はツナギに着替えて相棒とゆっくりした時間を過ごしてました
ゆっくりしすぎてグリスアップの写真は有りません (;^ω^)
カテゴリー: メンテ全般, 今日の現場, 現地調査 | コメントは受け付けていません。
2025年3月4日 火曜日
今日も雨でしたね~
16tは予定有ったんですけど中止に (;^ω^)
ガレージでは3tのブレーキの修理を

クレーン部じゃ無くてキャリヤのブレーキマスターシリンダー交換です
私は朝は下見打ち合わせに
30m以上有る無線の鉄塔解体作業
雨でレーザーの距離計も中々寸法取り難かった・・・(;^ω^)
カテゴリー: メンテ全般, 現地調査 | コメントは受け付けていません。
2025年2月1日 土曜日
カテゴリー: メンテ全般, 今日の現場 | コメントは受け付けていません。
2025年1月24日 金曜日
今日はピタと16t
ピタはこの前から行ってる現場の屋根パネル据付へ

現場狭くて本来なら1日で終わらせられる仕事量なんですが
屋根パネルの搬入がユニック降し 入替でピタ据えて屋根パネル据付
明日同じ事をもう1回やって終われるみたいです
16Rはこんな現場へ

私は25Rの現場が一日空いたので現場下見へ

お得意様と現場で打ち合わせ出来ました (^-^)
カテゴリー: メンテ全般, 今日の現場 | コメントは受け付けていません。
2025年1月18日 土曜日
今日は現場は25Rだけでした 働き方改革で土曜日は仕事少なめです
昨日夕方 土曜日空いてるんなら休んだらって言ったんですけど
やらなきゃならない事も有るし出てくると
結局16Rのメンテをしていたみたいです

これはタイヤローテーション (^-^)
私は昨日に続き25Rで2階壁の残りと3階床梁

昨日はパネルのラックも上に揚げて吊ってましたけど、残り2ラックは上に揚げるスペースも無くて
下から吊って梁も下で広げてアクセル全開 まぁコッチの方が建て方らしくて良い感じ
15時頃には本日の予定終了

月曜日から床パネ据付 順調に進んでます (^-^)
カテゴリー: メンテ全般, 今日の現場 | コメントは受け付けていません。
2025年1月10日 金曜日
カテゴリー: メンテ全般, 今日の現場 | コメントは受け付けていません。
2025年1月7日 火曜日
今日も現場は16Rが型枠搬出へ

ガレージでは25Rにブームカメラ装着 私は明日の3t現場に備えイロイロしてました
往復400キロ位です (;^ω^)
夕方には25Rのカメラもセット完了 今回は途中からひ孫も要りそうなので
その辺も仕込んで、ひ孫でもカメラ使える様に前回のリース機の時よりアップグレード

これで準備完了 25Rは10日乗り込みです (^-^)
カテゴリー: メンテ全般, 今日の現場 | コメントは受け付けていません。