息子は久し振りにミニで在来木造建て方

久し振りの在来木造建て方は楽しかったみたいです
私も在来木造建て方

少し前に2軒隣をフル伸縮で建てた同じ開発地なんですが
今日はやり易くって天国でした(^-^)
16Rの大規模木造はやっとココまで

後、少しで躯体完成かな~
その後屋根材搬入 そしてボード搬入が暫く続くかな 毎回そんな感じですね (^-^)
大規模木造現場 今日でピタの方は作業終了

12月18日からミニと16Rで入って年明け5日からピタに変更で本日無時作業終了
明日からは16R 1台で最後までもう少し・・・安全作業で最後までよろしくお願いします
私は久し振りに3トンで屋根材搬入

ココを10時頃に終らせて次は植木の搬入へ

11時にガレージ戻ってミニに乗換え現場入って13時過ぎ終了
遅い昼食食べて次は大阪市内の現場へ道路使用許可申請書の提出に大阪市西警察署まで
全線高速で頑張って走って何とか間に合いました・・・
せっかく高速乗って大阪まで来たので
グーグルマップで下見は出来てましたが、自分の目で現場確認

何とかピタで行けそうな予感
今日提出して許可の発行日は20日 作業日は21日 ホンマギリギリやん (;^ω^)
もう1件 やりがい有る現場の打ち合わせがお客様の事務所で夕方にお願いしたいと
言われてるんですけど とりあえず日にちに余裕の無い方を優先しました
明日の建て方が早く終われば次はソッチの打合せかな~
忙しいのは良い事ですが・・・(;^ω^)
今日はやっと休みの日曜なんですが、現場下見の旅へ
18日建て方予定の滋賀県現場の監督さんから
昨日夕方に先行足場をどうしましょうか? ってお客様から携帯に連絡がありまして・・・

半年程前に隣を建て方したのですが、余り記憶無くて状態変わってると困るんで見に行きました・・・
まぁこんな時はたいがい大丈夫なんですよね~ (;^ω^)
帰りに20日21日で建てる市内現場も下見

躯体長さ18m有るんですが真ん中据えればミニで楽勝の良い現場でした
コッチは息子が見てくれた21日建て方現場

こ、これはどうしましょ(゜o゜)
現場にベストな提案は息子に託す事にしたいと思います(笑)
で、貴重な日曜日のお休み終わってしまいました
コロナの影響か、滋賀 京都共に交通量は少なめでしたね・・・
皆さん不要不急の行動を控えておられるみたいですね(;^ω^)
4日の初出からの1週間が無時終わりました
今日はミニ3台とピタと16トンのオーダーでした
私は災害復旧現場で2工区目スタートで水替え工とユンボの搬入

マイナス6度の中 上流側から大型土嚢置いてポンプと発電機据えて下流に移動

土嚢据えてユンボも降ろして本日の予定終了
1週間後位にココを撤収その後3工区目に移動の予定です
息子はピタを昨日留置きから持ち帰って朝から空調屋さんの仕事に

10時入で30分で終わらせて大規模木造の現場に戻りました
午前中はピタの方は仕事が無かったんで上手く挟んでくれました(^-^)
この現場は祝日の月曜日4壁スタート

来週中頃には2台体制がら1台になるのかな~
早くそうなって欲しいと思う今日この頃であります (;^ω^)
今日はパネル建て方 DAY
大規模木造の現場は2台で頑張ってるみたいです
写真はピタの据わってる方ですが何とか梁を全部行けたみたいです
16トンの方は守備範囲広いんで沢山仕事が残ってるみたいですが・・・
私もパネル建て方 2日上棟の1日目

2壁起こして16時終了 現場近いので10分で帰社
事務所でメールとfax確認 うーんイロイロ来てる(汗)
2月頃建て方の大規模木造現場の再下請け書類1件 ハウスメーカ様物件の労務管理の
登録不備で早く登録をして下さいが1件
少し前に16トンが応援でたった1日だけ行った現場の再下請け書類の訂正依頼が1件
たった1日でも要るものは要りますからね
ウチもたった1日でも逆にお願いする事は有りますしお互い様かな~
でも、少し前に25R応援お願いしてウチは応援なんだからそんなんは勘弁して欲しいと言われ
ビックリした事も有りましたが・・・
とりあえず急ぎの案件2件済まして本日終了
現場出てクレーンだけ乗ってる方が個人的には良いんですけどね~
エクセルと相性が悪いのはナイショです (;^ω^)