今日はピタ ミニ 16トン
ピタはいつもの現場なので写真は無かったです
16トンは河川浚渫現場へ

今日明日の予定でしたが明日が急にキャンセルに・・・(;^ω^)
私は木造在来大型物件の現場で土台材料搬入

来週月曜日~金曜日までの予定で建て方です 現場狭いので置いて帰ってきたかったけど
土曜日他現場でミニが要るので持ち帰りです・・・(;^ω^)
今日は息子はピタでお世話になっている現場へ
弊社では基本1現場1担当制対応で本来ならばココでは無くて
昨日の建て方現場なんですが今日はココの現場の足場せり上げで

リース料金の御高いピタで最後まで最高のパフォーマンスを発揮できる様に足場を鳶さんに組んで頂きました
鳶さん監督さんに細かい所をお願いする為どうしても今日はコッチの現場に入りたかったみたいです
足場 変に組まれてやり難いな~ なんて思いながら最後まで仕事するの嫌ですもんね
私が担当でもそうしますよね~ (;^ω^)
弟はミニで木造建て方

雨の天気予報で前日10時前に雨天決行って決まり 今日は朝からヨーイドンで屋根終いまで休憩無しって
事で始めたものの、天気思ったほど崩れず休憩も昼御飯も有ったみたいでした (笑)
私はお盆前作業予定だったホテルの現場の瓦搬入
お客様と下見と打ち合わせしたのはずいぶん昔だったな~
現場も進入路も狭くて1ヶ月以上連絡無くて荷揚げ機と人力で揚げたのかなと思ってました・・・
バックミラー両方たたんでバックで出っ張った植木擦りながら屋根屋さんに無線機で
後から誘導してもらいながらクレーン入れました まぁこんな現場ですから
連絡無かったらそれはそれで良いかな~なんて思っていたのは本心です(;^ω^)

ジブ出しスペースも狭くてギリギリバックしてチルト目一杯倒して電話線の下から孫出せました
まぁ最悪足場のシート外して空中でテンションロッド繋げば良いんですけどね~
そんな危険な事しなくていっそピタ投入 (^-^)
現場にベストな提案は13Rとなりました 作業半径 吊り上げ能力どちらも目一杯
余裕が有ったのは屋根屋さんのお財布って事ですかね~(笑)
今日は16 ミニ ミニのラインナップ
弟は少し前に16トンで建て方させて頂いた現場で
外構工事の合番作業

ミニユンボ揚げたり砕石入れたりで一日
後もう一回搬入があるみたいです
私はハウスメーカー様パネル建て方 2日工程の一日目

狭いスペースに相棒入れました
下見時に判ってた事ですがやっぱり狭かった・・・
で2回も出入りすると設備配管壊しそうなんで今回も現場留置き
棟梁に送って頂きました (^-^)
息子は木造建て方

ココを昼過ぎ終了して1時間ほど走ってこの前16Rで
キュービクルを撤去した現場でお客様と打ち合わせ
次回はトランス撤去と非常用発電機の据付なんですが
次回も余裕の有る16Rで作業との事でした ありがとう御座います m(__)m
息子はピタでRC現場へ
今日は現場に搬入車両多くて、9時半に一度撤収

次回は16時に戻って来てくれたら良いって事でしたが、急遽15時過ぎに戻ってくれと・・・
そんな事も有ろうかと、早めに現場付近に戻ってた息子の読み勝ちです・・・(笑)
弟は16トンでタワー建て方

鳶さん達 初めてのタワー建て方だったみたいでイロイロ大変だったと(;^ω^)
まぁ16時前には無事終わったんで良かったんじゃないかな
私は看板の撤去作業

親子吊りでゴンドラで玉掛けして車道近いのでガス切りじゃ無くてセイバーソーでまずは
上の看板とポールを切断して2分割で撤去しました
軽い看板なので看板の下で玉掛けして1発切りでも良いんですけど
もしもその時にワイヤーが変に効いて看板のアクリル板が割れて落ちて人や車に当たっても
困るんで手間は掛かりますが安全第一の2分割
朝から弊社お客様の解体屋さんと協議してその方向へ導きました (^-^)

ポールも切れた瞬間そのままの姿勢を維持
ゴンドラ乗ってるお客様に無線でああしろ こうしろ 細かく指示して
良い感じに吊れました(^-^) 1.5時間で無時完了
戻ってからは事務員に変更 伝票入力や請書作成 発注書の来ていない
お客様に催促の電話したりして本日も無事終了~
あっ! 現場の下見1件忘れてた~(汗)