2026年6月27日
昨日は雨の合間にエアコン室外機の入替に出てました

丁度雨の降って無い時間に手早く据えて新品入れて帰りに古い外機降して1ターンで無時終了
雨の中頑張ってる二人には悪いけど昼前帰社 午後は下見に出てました (^-^)
今日は昨日 弟が入っていたRC現場で昨日に続き基礎梁筋搬入へ

カメラ付いてるんなら手合図でって・・・無線持って下さいよ~
フル伸縮の現場なので的確な次の場所の指示が欲しいですね 聞いて先回りが出来ないし
なかなか真面目に乗りました・・・(;^ω^)
ココに昨日入っていた弟は担当機の16Rでエアコン室外機交換作業の現場へ

打合せ通り無時に終わったみたいです お疲れ様でした~
カテゴリー: 今日の現場 | コメントはまだありません »
2026年6月25日
カテゴリー: 今日の現場 | コメントは受け付けていません。
2026年6月19日
これは少し前の夜勤現場
32mの高車で樋の補修作業

ウチからは二人が地上作業員 養生合板敷き込みと規制車で車線を一部規制 誘導員も2人配置
施工計画 仮歩道設置 道路使用許可申請 お客様のご要望をワンストップサービスで
対応させて頂いております (^-^)
今日はミニ現場が留置きでソッチの現場に16R正規オペが行ってるんで久し振りに私が16Rで出てきました

道走るのにはミニよりコッチの方が見切りが良くて良い感じですね
カテゴリー: 今日の現場 | コメントは受け付けていません。
2026年6月16日
今日はミニが3台分のオーダーでした
幸いピタで代用できる現場が有ったのでこちらはピタで代用

下見したのも息子なので丁度良かった
コッチは看板解体現場へ12R

電線に囲まれた現場でそのまま倒すスペース無くてダルマ落としで現場内で細かく切断
下見打ち合わせは自分がしたので、行きたかったのですが
私は他現場 自分が下見打ち合わせした木造3階 50坪オーバーの物件へ

夕方定時ギリギリに母屋・垂木・野地 揚げて無時完了

自分で打ち合わせと施工計画した2現場 無事に終わって何よりです。(^-^)
カテゴリー: 今日の現場 | コメントは受け付けていません。
2026年6月12日
今日は3tで木造建て方へ

施工計画で足場を一部低く組んで3tクレーンで建て方

現場にベストチョイスだったと思います 暑かったけどね (;^ω^)
カテゴリー: 今日の現場 | コメントは受け付けていません。
2026年6月7日
カテゴリー: 今日の現場 | コメントは受け付けていません。
2026年6月5日
カテゴリー: メンテ全般, 今日の現場 | コメントは受け付けていません。
2026年6月2日
カテゴリー: メンテ全般, 今日の現場 | コメントは受け付けていません。
2026年5月28日
土曜日もゴンドラ伐採でしたけど今日もゴンドラで伐採へ

珍しく自分の見立てより実作業の方が厳しかった・・・(;^ω^)
作業側では無く積込み側の電線ギリギリで寸法足らず まぁ何とか据わって仕事は出来ました
仕事は上手く進んで11時半終了
午後は息子も早く戻っていて16Rのメンテしている弟と3人でガレージゴソゴソタイム
溶接で作り物してる息子 16Rメンテ中の弟 私は3tのジブ現場の御依頼頂いたので
16Rでゴンドラ降してもらって ついでにジブを3tに装着

作業日は6月2日 暑くない天気を希望します (笑)
カテゴリー: メンテ全般, 今日の現場 | コメントは受け付けていません。
2026年5月23日
カテゴリー: 今日の現場 | コメントは受け付けていません。