昨日はクリニックの木造建て方へ
7時半入り ささっと据えてジブセットして7時45分 8時に資材到着 土台以外は当日搬入の
80坪超え建て方スタート (^-^)

奥行有って作業半径は23m程 斜めに据わってるんで柱は並んで壁になって見難いのですが棟梁無線機持って
くれるんで助かります m(__)m

少し前までは竹藪だったのか地盤柔らかくて鉄板敷いて頂きクレーン搬入
3時には雨が降り出すって事で休憩もソコソコ 昼休憩も30分程 3時の休憩は無しでマキマキの一日でした(;^ω^)

皆さんの頑張りで17時前にはクレーン出せました 皆さんお疲れ様でした~ 結構疲れたでしょ~ (;^ω^)
木造建て方
2026年6月25日夜勤
2026年6月19日今日のそれぞれ
2026年6月16日今日は3t
2026年6月12日昨日のそれぞれ
2026年6月7日昨日は土曜なのにお仕事沢山 ありがとうございます m(__)m
弟は13Rで何とかクレーンで建て方したいとお客様の要望で
足場を調整してもらったりして何とか手組を回避

寸法無さげな現場ですが、図面にクレーン落とし込むと足場を調整して頂けたら寸法残りました

上手く行って良かったです (^-^)
私は朝から重量屋さんと二人で約700キロの金庫の移動へ
本当はココを11時前に終わらせて午後は息子が行ってる大阪ので現場へ合流予定でしたけど
こんな時に限って上手く進まないパターン・・・(;^ω^)
何とか終わったのはジャスト12時 そこから高速で13時過ぎ現着

現場入ると搬出材がフルブームひ孫でコッチ向いて出て来ました

ささっと積み込んで高速で戻りました~
何だかバタバタした週末となりました・・・
久し振りに更新
2026年6月5日雨にも負けず・・・(;^ω^
2026年6月2日昨日は良い天気でしたけど私担当現場無くてメンテの一日 真夏の様な天気の中のブームグリス

伐採現場が3回程有ってブームを挿し込む現場も有ったりして下のブームはこんな感じに

そこまでブームグリス切れては無かったけど綺麗に灯油で洗ってグリスアップ完了
暑かったのでグリスも柔らかくて良く伸びて塗るのは楽でしたけどね~
今日は3t アイチF304エキストラジブ限定現場へ
お得意様 夜しか眠れないと心配されていた現場です(笑)

電話線内側 幅1800の空間で4階躯体 背中は電話線 ジブ出してオフセット取って本当にギリギリ
どう考えてもラフターは座らないし ピタで電線越で反対側からも提案しましたが近隣の事も有り不可との事で
これしか選択肢が無かったですが、上手くいきましたが、

何故かブームカメラが映らない・・・ 幸い午後がら大阪で打ち合わせ持ってて午前中は体の空いてる
息子が一緒に来てくれていて無線持って4階屋上に上がってくれたので楽に終われました
やっぱりオペの合図は安心出来ます 見えないと余計にね
土砂降り覚悟でしたが、皆さんの日頃の行ないかエアコン搬出入時は少し小振りで助かりました
皆さんお疲れ様でした (^-^)






















