私は季節物 エアコン室外機入替

移動3回有ったけど10時半終了
戻ってガレージで16Rをジブセット ひ孫抜いて配線の続きを夕方まで
炎天下の中、空調服着て夕方までゴソゴソやってました

明日も私は早く戻れる現場に行くので夕方までに残りの配線やっつけて
16Rの見える化計画は 明日香重機電装部より鉄工部の息子に交代予定です (;^ω^)
お外は暑い~
2020年6月17日今日は早帰りday
2020年6月16日今日のそれぞれ
2020年6月15日息子はピタで土曜日の現場へ

土曜日も大変だったみたいでしたが今日も現場は大変みたい・・・
今日は防水釜の搬出で朝一R階の釜を3階に降してその後搬出
一度現場出て夕方もう一回入って釜降ろして本日終了
待機時間が長くてコッチの方が疲れると・・・
弟はミニで木造建て方

今日は暑くて仕事進まなかったと・・・
いつもなら昼過ぎには終わるんでけどね 今日は16時終了
私はいつもの工場の定期改修工事
![IMG_2229[1]](http://www.asuka-juki.com/blog/wp-content/uploads/2020/06/IMG_22291.jpg)
いつもは連休や盆正月なんですけど、コロナの為生産調整なのか工場が余り動いて無いみたいで
今日は非常用発電機のメンテの業者様も入っておられました
今やっとくと、お盆は休めそうですね 年末年始は工場の稼働率次第かな (;^ω^)
午前中に終わって午後は16Rや3トンと遊んでおりました (^-^)
梅雨入り2日目・・・
2020年6月11日梅雨入りですね
2020年6月10日暑かった・・・
2020年6月9日友引ですが・・・
2020年6月8日今日は友引で忙しいハズなんですが動き悪くて現場は自社仕事2件
弟は16Rで吊りゴンドラで機械搬入作業

息子はミニで木造建て方

写真では分かりずらいですが現場の真ん中にメッセンジャーワイヤー通ってます・・・
打ち合わせではワイヤー下から建て方する事になってんですが、
その為に足場のクレーン開口もお願いしてたのですが開口の場所が違う・・・
結局ワイヤー上から建て方したみたいですが・・・下見打ち合わせの意味無いじゃん・・・
でも高圧電線は確り防護管掛けて頂いてました
有料化で掛けないお客様も見受けられますが、この辺は
ビルダー様の安全に対する考え方でしょうね
私はガレージで作り物
![IMG_2209[1]](http://www.asuka-juki.com/blog/wp-content/uploads/2020/06/IMG_22091.jpg)
なるべく純正で付いてるコネクター類とカメラ関係のコネクターが違和感無い様に
コネクターの台座等もカスタムワンオフで作ってます
暇だから出来るんですけどね この台座一個作るのに1.5時間 (;^ω^)
今日は16Rが午前中に終って早く戻って来たので
メインブームトップの電源取り出しの架装やジブトップの新設コネクターの穴あけ等 イロイロ出来ましたけど
私の相棒ほったらかしです・・・(;^ω^)
開けてビックリ・・・
2020年6月6日有償化の弊害かな
2020年6月5日暑くなってきた
2020年6月4日今日は現場は2台だけ (;^ω^)
16Rはステージ解体その他モロモロで17時終了

息子は大阪でSE構法建て方

昼御飯は、お施主様が御用意して頂いた豪華お弁当だったらしいです
施主様 上棟おめでとう御座います 心使いありがとう御座いました
私は待機班 朝から16トンのカメラ用の電源ステー溶接したりその他モロモロ
16トンは仕事に出てたので現物合わせの所は出来なくて出来る所まで作りました
午後は来客が有ったので合間合間で最近パラパラ画面になる私の相棒のカメラ電源の修理
5年以上ノーメンテだった電源用のコードリールばらしてブラシ清掃
カメムシ2匹と大きな蛾の死骸がブラシ付近に・・・
焼けて黒くなった接点を磨いて接点復活材塗って組付け
テストすると伸縮時のパラパラ画面無くなり完治かな~







![IMG_2220[1]](http://www.asuka-juki.com/blog/wp-content/uploads/2020/06/IMG_222013.jpg)









